nesukeotsukoのブログ

ASDとADHDと診断された旦那との日々のお話

二次障害?2

彼が二次障害?と思った時の続きです。

 

よかったら読んでください。

 

 

彼が

『鬱って診断されたら仕事少しの間休めるかな…』


と、夕飯を作っている私に言ってきた。


診断書かを書いてもらえば
休めるんじゃないかな。と、答えたが
相当、辛いのかなと……


どうすれば、いいのかなこういう時
休むことをすすめればいいのか
『頑張れ』とは、言いたくない
言ってはいけないとも思うし


アスペルガーを知らない人に相談も
できない。


アスペルガーを少し調べてる私でさえ
よく分からないのが正直なところ


彼は言ってたな


『薬を飲んで治るものじゃないから辛い』


そうだよね。


『普通の人が普通に出来ることが、なんで俺には普通に出来ないんだろう』


そうだよね。


何もできないや私は